メインビジュアルお知らせ

慶應義塾大学医学部 百寿総合研究センター公式ページ

〒160-0016 東京都新宿区信濃町35

お問い合わせ03-3353-1211(代表)

MENU

研究参加者

研究参加者の記事

「百寿者の健康状態と QOL の関係:5か国百寿者プロジェクト」にご参加いただいたご本人およびご家族の皆様へ、研究期間の延長に対するご協力のお願い

研究参加者

このたび慶應義塾大学医学部百寿総合研究センターでは、上記の研究において訪問健康調査にご協力をいただいた百寿者の皆様およびご家族の皆様へ、

医学部倫理委員会の承認ならびに病院長の許可のもと、研究期間を延長して研究を継続させていただきます。

また、外部検査機関への外注により網羅的遺伝子解析を行います。

本研究は、医学部倫理委員会の承認ならびに病院長の許可のもと、倫理指針および法令を遵守して実施しますので、ご協力をお願いいたします。

本共同研究の実施に伴う研究参加者の皆様への新たなご負担は一切ありません。

詳しくは添付の文書をご覧いただき、参加を希望されない場合にはその旨をお申し出ください。

▶慶應義塾大学医学部百寿総合研究センター(旧老年内科)が行う 「主題:超高齢者の死亡率と健康状態の関係:5 か国超高齢者プ ロジェクト(5COOP) 副題:百寿者の健康状態とQOLの関係:5 か国百寿者プロジェクト」にご参加いただいたご本人およびご家 族の皆様へ、研究期間の延長に対するご協力のお願い

English
English